初めての「eワラント」

eワラントの投資方法

 

 

 

eワラントの投資の方法は、大きく分けると三つの方法があります。ひとつ目としては、コール型と呼ばれるタイプの投資方法があります。これは、対象元資産を、買う権利にして取引をするという方法です。これは満期までに対象となっている資産の値段が上がった場合には利益が出るというスタイルの投資です。

 

 

そして二つ目のeワラントの投資の方法としては、プット型と呼ばれるタイプがあります。これは対象元資産が売る権利となって取引をするタイプになります。こちらは満期の日までに、もしも対象元資産の値段が下がってしまったときには、利益が出るというタイプで、先ほどのコール型の全く逆と言うことになります。

 

 

三つ目の投資の方法としては、ニアピン型と呼ばれる方法があります。このニアピン型と言うのは、満期の日の日経平均株価がどれくらいの値段になるのか、予測をして取引を行います。予測した値段に近づけば、それだけ、返ってくる利益も増えるというタイプの投資になります。1ワラントにつき、100円もらえるというのがメリットです。

 

 

このように、eワラントの投資の方法は、コール型、プット型、ニアピン型と、三種類の方法がありますので、自分の投資のスタイルはどれが合っているのか、色々と考えて投資方法をマスターして行くのがいいかもしれませんね。

 

 

初心者の場合には、どの投資が安全であるかなど、解説しているサイトなどもあるので、そちらや、情報商材を参考にしてもいいでしょう。