初めての「eワラント」

eワラントの買い方

 

意外とこれから取引を始めようと思ったときにわからないのが、eワラントの買い方だったりします。eワラントの買い方は株の投資の注文方法にとてもよく似てはいますが、違っているのは値の動きが大きいことです。

 

 

株は一度持っていると何か起きない限り、それほど値の動きが激しくなるということはありません。しかしeワラントの場合には、かなり値の動きが激しくなるという特徴があります。

 

 

eワラントの買い方の基本は、買ったらすぐに指値注文を出すということです。満期が1週間と短く設定している商品の場合には、短期間であっても値の動きと言うのはかなり激しく動くので、売るタイミングや買うタイミングが難しいです。

 

 

この売買のタイミングを逃してしまった場合には、利益を得損ねることもあります。eワラントは注文を出していても、値は動く仕組みになっているので、上手な買い方は、高く買って、売り注文は低く出すというのが基本です。eワラントの買い方のポイントとしては、インターネットを使って注文を出す時や、携帯などのモバイルから注文を出す場合に、入力の数字を打ち間違えることもありますので、注意しましょう。

 

 

これはeワラントに限らず、他の投資でネット取引をする場合でも共通して言えることですが、eワラントでミスをしてしまって、1ワラントが5円で5000株買う際に間違えて50000株と入力すれば、購入する際の金額も、桁が違ってきますので、十分に注意しておきましょう。