初めての「eワラント」

eワラントと日経平均

 

 

 

eワラントでは色々な銘柄が採用されていますが、その中のほとんどが東京証券取引所の中の、日経平均に採用されている銘柄と言うことになっています。中にはジャスダックに上場している企業なども含まれていることもあります。

 

 

日経平均の銘柄にeワラント投資をした場合には、どんなメリットがあるのでしょうか。eワラントと言うのは、値の動きがとても激しいという特徴があります。値段が下がってかなり下落する可能性もあります。しかし日経平均の銘柄と言うのは、世界で規模がとても大きな会社であったり、電気やガスの銘柄など、比較的安定している銘柄が多いのが特徴です。ですから、極端に急激な値の下がりがあると言う事はありません。

 

 

と言うことは、eワラントのリスクである、値の激しい動きを避けるためには、日経平均の採用銘柄を利用すればいいということになります。これなら初心者でeワラントを始めたばかりの人でも、手軽にリスクを軽くしてスタートさせられます。

 

 

チャートのテクニカル分析を利用すれば、5日後位の予想なら、初心者でも手軽に立てることができると思います。日経平均の銘柄を選べば、値の動きは安定しているので、それほどリスクを背負うこともありませんし、予想しやすく、情報も多いというメリットがあります。デメリットとしては、単価一つ一つが高めであることから、大量に買うことができないデメリットがあります。安心したeワラント取引なら日経平均銘柄がお勧めです。