初めての「eワラント」

eワラントの手数料

 

eワラントの手数料は証券会社によっても違っています。たとえばeワラントで人気のある証券会社として知られているクリック証券ですが、クリック証券の手数料は、20万円未満の場合には210円、20万円以上になると、420円と言う手数料になっています。

 

 

イートレード証券のeワラント取引の手数料については、20万円以下なら262円、そして20万円以上なら525円と、同じ20万円を基準にしている二つの証券会社ではありますが、このように、手数料が大きく違っているのがわかります。

 

 

楽天証券のeワラントの手数料の場合には5万円以下という設定もあり、こちらは262円の手数料になっています。5万円以上で20万円以下の場合には525円、20万円以上になると1050円と言うことになっていますから、取引額が安ければ手数料は低いですが、高くなると手数料もそれだけ高額になります。

 

 

証券会社を選ぶ場合には、手数料で選ぶという方法が一つあります。手数料を比較してみて、どこの証券会社が安いのかによって選んでもいいでしょう。その場合は単に数字だけで手数料を比較するのではなくて、しっかりと、いくら取引をすると、どれくらいの手数料がかかるのかと言うことについて把握した上で選ぶようにしましょう。

 

 

手数料が安い証券会社ランキングなども発表されていますから、eワラントをこれから始めるにあたって、証券会社選びに困ったら、参考にして比較して選ぶといいでしょう。よく取引する人にとって手数料の安さは重要です。