初めての「eワラント」

eワラントの銘柄

 

eワラントの銘柄については、証券会社や、取扱会社によっても違っています。例えばどんな銘柄があるのか、一覧にしているサイトがあるので紹介したいと思います。

 

 

ゴールドマンサックスのホームページを見てみると銘柄の一覧表が掲載されています。投資のスタイルに合わせて種類がわかれていますが、対象原資産としては、国際石油開発帝石とか、アサヒビール、ローソン、双日などが掲載されています。ニアピンの取扱い銘柄の場合には、日経平均ニアピンeワラントr200などといった銘柄が掲載されています。

 

 

トラッカー型の場合になると日経平均トラッカーeワラント、ハンセン指数トラッカーeワラントの、NYダウトラッカーeワラントなどもありますし、プラチナトラッカーeワラントという銘柄などもあります。

 

 

こうしてeワラントには数多くの銘柄がありますから、まず取引を始めるときには、どの銘柄を選ぶのか、しっかりと比較することから始めるのがいいでしょう。銘柄を選ぶ際に比較をする場合には、証券会社がランキングを発表していることもあります。証券会社以外も発表していることもありますから、そちらを見てみてもいいかもしれませんね。

 

 

eワラントの取扱い銘柄は証券会社ごとに違っていますし、投資のスタイルによっても選べる数が違ってきます。満期日との兼ね合いや、値段などと照らし合わせながら選ぶということになります。一覧で表示掲載しているサイトを見ればとてもよくわかると思います。