初めての「eワラント」

eワラントと為替

 

eワラントは色々なものが対象となっていますが、投資の対象になっていることとしては、為替もその一つです。為替eワラントと言われているのですが、これは為替相場に連携して値の動きを決めた債権を他ゲットにして、オプション化している特徴があります。もっと簡単に言ってしまえば、既製品の通貨に関するオプション投資と言うことになります。

 

 

1000ワラントは一般的には5000通貨単位で売買可能です。ターゲットになっている通貨が高ければ根が上がるコール型と安くなると値上がりしてしまうプット型があります。FX取引と同じで、手軽に少ない資金で始めることができる上に、利益もかなり期待できる金融商品です。

 

 

為替eワラントなら、最初に投資したお金だけに損失が限られるというメリットもあり、それが一番嬉しいことではないでしょうか。FXの場合には、さらに損害が増える可能性もありますが、この為替eワラントならFXにはないメリットがあるのです。取り扱っている通貨に関しては、米ドル、ユーロ、オーストラリアドル、NZドル、南アフリカランド、カナダドル、イギリスのポンドの現在7種類が取り扱われています。

 

 

為替eワラントでコール型を買う場合には対象となっている通貨の値の上がりによって利益が発生しますし、プット型にした場合には、ターゲットになっている通貨の値の下がりで利益が発生することになります。為替eワラントの場合は1ワラントが5米ドルと言うことになっていて、売買単位は1000ワラントです。