初めての「eワラント」

eワラントとは

 

 

 

eワラントとは、ゴールドマンサックス証券会社が出している、投資の商品のことを言います。国内の個別の株式をターゲットにしていたり、国内外の株価の数字、バスケットや為替のリンク債券などがターゲットになっている投資の一つです。どのようにして、投資を行うのかと言うと、将来的に、数字が上がるのか、下がるのかを自分で予測して行う投資です。カバードワラントという投資の方法があるのですが、そのオプション取引の一つでした。

 

 

ゴールドマンサックス証券が出している金融投資商品で、ゴールドマンサックス証券に口座を開設すれば、誰でも取引ができるというのではなくて、eワラントを取り扱っている業者がいますから、株や、FXと同じ様に、取引会社から、取引を行う方法が一般的です。

 

 

取引をする時間は、会社によっても違っていますが、平日は朝9時から23時50分までと言うことになっていますから、平日の昼間、忙しい人でも、夜も投資を出来るというのが魅力です。しかし24時間フルタイムで取引を行っているわけではないので、その点は、FXに比べると、取引時間が短く感じるかもしれません。

 

 

eワラントは、銘柄によって満期日を決めているので、取引と言うのは、自分が決めた満期まで実施するということになり、少し、従来の投資のタイプとは違っているのが特徴です。取扱会社は色々とありますが、クリック証券や、イートレード証券、マネックス証券などが人気のeワラント取扱い会社と言われています。